大阪の髪質改善サロンがお伝えする熱が怖いと感じるのが原因

2020/10/11 ブログ

【熱が怖いと感じるのが原因⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は熱が怖いと感じるのが原因というテーマで書いていこうと思います。


髪の艶が出ない、手触りが良くない、など多くの問題を抱えている方が抱えている問題の一つに熱が髪に良くないと思い込んでしまっているという原因があります。


熱は髪にとって悪くありません。


むしろ熱がないことの方が髪にとってマイナス要素が多いです。熱が髪に込められないというのはドライヤーであったりアイロンを使わない。もしくは熱を通すことが良くないと思って控えめにするといった2パターンくらいあったりします。


髪に熱が少ないと髪が異常なほどゴワゴワします。ドライヤーが悪いわけでも乾かし方が悪い訳でもなくてただシンプルに時間が短くて十分な熱が髪に与えられていないというだけです。


そして均一に乾かすと髪は乾くのに時間がかかってしまいます。1箇所乾いたら次の場所に移動するくらいの方が早く乾かすのに効率が良いとあまり知られていないです。


今日は熱が悪いと感じるのが原因というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしくた。

 

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー