大阪の髪質改善サロンがお伝えする良い塩梅を決めていく髪質改善

2020/10/07 ブログ

【良い塩梅を決めていく髪質改善⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はいい塩梅を決めている髪質改善というテーマで書いていこうと思います。


塩梅とは、あんばいと読みます。梅干しを漬ける時に塩加減が強すぎても弱すぎても美味しい梅干しが出来ずに丁度良い塩加減にするという意味で使われたりする言葉が良い塩梅と言われたりします。


そう髪にも丁度良い塩梅が存在します。髪の硬さ、髪の量、神の重なり方、この辺のバランス塩梅を明確に持っていてそこに向かって髪質をコントロールしていくのが髪質改善です。


料理にも言えますし音楽にも言えますし、もっと言うと喜怒哀楽などの感情にもいい塩梅というものは存在します。


髪質改善というのはその方の持っている髪質と今やりたい髪型の間を繋ぐその髪型を丁度良くやるツールであったりします。


なのでやりたいスタイルのハッキリ決めていない方が迷ったら丁度良い塩梅にすぐにでも変えられる髪質を作っておくことも可能であったりします。


髪質改善で決める事は今と比べてどうなりたいか?という事をカウンセリングしていく事が大切になります。是非参考にしてみてください。


今日は良い塩梅を決めている髪質改善というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー