大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪の硬さをとる

2020/10/05 ブログ

【髪の硬さをとる⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の硬さをとるというテーマで書いていこうと思います。


髪の艶が出てくると次に欲しくなるのは柔らかくしたりしっかりさせたりの髪の硬さのコントロールをしたくなる方が多いです。手触りが良いというのはやはり嬉しいものなのだと思います。


ツヤツヤであるのは周りの人の評価が上がりやすいのですが柔らかいとか手触りが良いのは自己肯定感が高まるステータスであると言えます。どちらも欲しいのですが急がば回れというように確実に1つずつ手に入れる方がオススメです。

そして艶が色を綺麗に見せるという副産物があるのに対して、柔らかさは髪の扱いが簡単になるという副産物があります。

髪の硬さを取るのは全く違うアプローチでやるので今多くのサロンでやれる事はないと思っています。

工程で言うとまずは髪の硬さの原因になっている酸化した脂を取り去って髪の保水力を均一にしてモノを吸い込みやすい状態を作ります。

その後に任意の成分を髪に仕込んでそれを結合させていくという工程になります。成分によってしっとりやサラサラというような言葉のニュアンスでは何とも伝えにくいものも多いのですが気持ちを推し量れるよう頑張ります。


唐揚げの下味をつけて揚げる工程と似ているように思います。今日は髪の硬さをとるというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー