大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪質改善の種類

2020/10/01 ブログ

【髪質改善の種類⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善の種類というテーマで書いていこうと思います。

髪質改善の種類が多いという話ではありません。

髪質改善とは髪の構造を変えていくという考え方なのでその方の数だけあるべきです。なので種類が多いというよりその場面場面で同じ方であっても髪の状態となりたい方向を再構築させないと上手くいかない技術です。

マニュアルでくくっていくことが全くできない技術なので覚える事が困難であると言えます。過去にすごい売れっ子、頭のいい人、メーカーさん、僕を慕って何でも聞いてくれる後輩、マニアックな勉強をし続ける人、色々なジャンルの人にこの髪質改善を説き教えてみる試みを試してみました。

しかし思ったような結果が出ないので伝える事を諦めていました。

イメージで言うとジャンケンでの手が、グー、チョキ、パー、以外に後20種類程あってジャンケンする人が同時に100人いてるような状況です。


まずグー、チョキ、パー、以外の20種類のルールを覚えて優劣を考えてそれが大人と子供のケンカ位差があるのか?それとも大人と高校生位の差で勝敗が決まるかなどのフワッとした決まりを覚えて後は数をこなして決まり手のようなものを探してそこをひっくり返すような心理戦があって、、、


本当に新しいゲームの攻略に近いように感じます。ただ1つ言えるのは僕が提供する髪質改善は僕だけしか出来ず、伝えられた人の髪質改善は僕にはできないです。

10月から新しいスタイリストが入るのですが今、必死にジャンケンのルールを覚えてもらっています。

僕の知っているジャンケンのルールと勝ち方以外の新しい切り口を期待しています。

今日は髪質改善の種類というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー