大阪の髪質改善サロンがお伝えするきっかけはないけど髪が綺麗でない

2020/09/30 ブログ

【きっかけはないけど髪が綺麗でないと感じる⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はきっかけはないけど髪が綺麗でないと感じるというテーマで書いていこうと思います。

髪の傷みと綺麗に見えるかは別問題です。

髪がやりにくいとか綺麗でないとか昨日まであったものが今日なくなれば人は気にすると思うのですがずっと髪が綺麗でなかった人はどうなのでしょうか?

まずは今よりも綺麗になる可能性が高いのが髪質改善であると伝えたいです。

どんな人でも、どんな状態の人でも、今より進むことは間違いないと言えます。ここまで言いきれるのは今髪の扱い方の多数派がやっているトリートメントが髪を良くない状態を生み出している可能性が高いと分かっているからです。

トリートメントが悪いのでなく使い方が良くなくて適量を守らず使って逆効果になっているケースが多くほとんどのサロンや美容師さんが大量にトリートメントを髪に付けることを薦めている事が理由だと思っています。


そう言った考え方があるのは色々な背景があると思うのですがまずは自分で今の髪の状態が良い状態なのか?はたまたそうでないのかはご自身で調べる術は持つ方が良いのかも知れません。


今日はきっかけはないけど髪が綺麗でないと感じるというテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー