大阪の髪質改善サロンがお伝えする巻き髪と髪質改善の関係

2020/09/29 ブログ

【巻き髪と髪質改善の関係⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は巻き髪と髪質改善の関係というテーマで書いていこうと思います。


髪質改善をする時、巻き髪は出来なくなるの?とか持ちが悪くなるのでは?と言った事が心配になる方もおられると思います。結論から言うと髪質改善をすることで巻き髪は持つようになるし艶が出るようになるしより柔らかく作れるようになります。


ただ巻き髪に対しては家で自分でやるものなのでどうしても慣れの方が大事になります。
例えば家で使っているコテより高価な良い性能のコテを使う機会があったとしても恐らく家の慣れたコテの方がやりやすく上手にやれるのではないでしょうか?


そうスタイリングのやりやすい、やりにくいは慣れの問題が大きいので一概に言えないことが多いのです。


ただ髪の構造として熱の反応を敏感にしているので巻き髪やストレートのアイロンを使ったスタイリングはすごく形が付きやすくなるという事です。


今日は巻き髪と髪質改善の関係というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごし下さい。

 

髪質改善NANAIRO 浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー