大阪の髪質改善サロンがお伝えするブリーチをする時気をつけること

2020/09/28 ブログ

【ブリーチを使う時気を付けること⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はブリーチを使う時に気をつけることというテーマで書いていこうと思います。


結論から1つお伝えするとブリーチをすると多くを制限されるイメージだと思うのですが、過剰に反応しなくても大丈夫であるという事です。


なぜか?ブリーチをすると傷むというのはもちろんなのですがそれよりも水分の吸い込み方の調整が難しくなるということです。


ブリーチで本当に傷んだイメージになるのはしばらく経ってからだと思うのですがこれはブリーチをした髪の毛がものを吸い込む力が異常に強くなることから来ています。

そして吸い込んでどんどん貯めてしまって髪の毛が変に太くなってしまって髪が広がるということが起こっています。


対処法としてはブリーチをしてからしばらく特定の物だけを使うと良いです。NANAIROではセラミドをおすすめしています。

入れ替わりが早く古い油分がどんどん新しいやつに入れ替わって綺麗な状態を作り続けられるからです。


今日はブリーチを使う時に気をつけることというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー