大阪の髪質改善サロンがお伝えするアイロンの熱って髪に良くないの?

2020/09/23 ブログ

【アイロンの熱って髪に良くないの?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はアイロンの熱って髪に良くないの?というテーマで書いていこうと思います。

アイロンの熱は髪に良くないというのは本当に常識的に言われています。しかし本当に良くないのでしょうか?

アイロンの熱は良くないと言いながら美容師さんはお客様に使っているし本当に謎の多いアドバイスになります。結論から言うとアイロンの熱は髪に良くないというのはケースバイケースです。

本当に良くないのは髪の毛にトリートメントが着いていてその状態でアイロンを入れることが良くないという意味になります。

髪には油分が沢山着いているのですが熱で液体にになり冷えるときに酸素と結びついて酸化した油分になります。これが髪に多く付いていると髪がゴワゴワします。髪が汚れていくと捉えて差し支えないと思います。

アイロンを通すとこの酸化するという作業が毎日のように髪の表面にやることになります。なので正確に言うと髪が熱に弱いのではなく、髪に付いた油分がアイロンの熱に対応出来ていないという結論になります。

ちなみに髪質改善NANAIROの髪質改善は熱を通すことで髪が綺麗になっていく成分を入れているので熱が髪にとってプラスに働くようになります。

今日はアイロンの熱は髪に良くないの?というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー