大阪の髪質改善サロンがお伝えする磨き抜く髪質改善

2020/09/21 ブログ

【磨き抜く髪質改善⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は磨き抜く髪質改善というテーマで書いていこうと思います。


日本酒の種類で大吟醸と呼ばれる種類のものがあります。これは米を使った日本酒の米を削って雑味を消しより純度の高い米から日本酒を作るという手法です。

髪の毛でこの考え方を応用していくと髪の表面に着いているのは色々な種類の脂が髪を覆っていることになります。


基本はCMCという成分であったり、セラミドが髪を覆っているのですがここに人工的な油分を付けていきます。

基本脂なので熱や空気で酸化するものなので初めにつけた脂は瞬く間に別の物質に変わります。そしてその酸化した脂が重なり続け髪の毛を構成するようになります。


この脂を取ってしまえば、また新しい脂を付けてより快適な髪の毛を作ることが可能です。シャンプーでこの油は取れないのか?

残念ながら取れないです。なぜなら今シャンプーは髪に吸着させることを目的にしている商品が多いからです。そう髪の毛は汚れが取れていないんです。


1度脂を取ってみると分かりやすく髪の毛が快適になります。是非お試しください。今日は磨き抜く髪質改善というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー