大阪の髪質改善サロンがお伝えするドライヤーの使い方

2020/09/18 ブログ

【ドライヤーの使い方⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はドライヤーの使い方というテーマで書いていこうと思います。


一見髪質改善と何の関係もないように思うのですが実は非常に大事な要素であると言えます。
このドライヤーを使うと良いとかそんな話ではなく使い方が大事で熱をしっかり込めて使うという点がなかなかできていないように思います。


ドライヤーとは髪を乾かす道具ではなく髪に熱を与える道具だという認識を持つ方が妥当だと思っています。極端な話なのですが髪は自然乾燥でもなんら問題なく世の中の美容師さんが言うお風呂から出たらすぐに乾かさないといけないというのはなんの根拠もない情報だと言えます。


洗濯物を天日干しして仕上げに乾燥機に入れるとふっくら柔らかく仕上がるのと同じ原理になります。なので自然乾燥でも良いので乾いてからしっかり熱を与えるようにドライヤーを使うとどんな方でも柔らかく仕上がります。


ちょっとした一手間で髪を綺麗にする方法として是非おすすしたいのでお試しください。今日はドライヤーの使い方というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー