大阪の髪質改善サロンがお伝えする髪質改善が進む訳

2020/09/16 ブログ

【髪質改善が進む訳⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善が進む訳というテーマで書いていこうと思います。


髪質改善は確実に今ある問題を良い方向に進めることが出来ます。何故ここまでハッキリ言いきれるか?


それは良くある死んだ細胞は元には戻らないという説明を捨てているからです。そもそもなぜ髪質改善をするのかと問われると髪を綺麗に見せたいからという答えになると思うのですが元に戻す必要があるのでしょうか?

元々の髪があまり綺麗な状態と言えない方はどうすれば良いのでしょうか?死んだ細胞は綺麗にならないとはなんの理論なのか?

多くの?がつくこの質問に対して答えられる美容師さんはいないと思います。例えば目の前にあるガラス窓が排気ガスなどで汚れた場合綺麗にすることは不可能なのでしょうか?

そう答えはシンプルで生きていようが死んでいようが綺麗なものは綺麗ですし汚いものは汚いというのが答えです。


髪の毛も生きている、死んでいるといった今まで使い古されてきたトリートメントをする口説き文句は何も意味の無い話であると言えます。

そして髪質改善はなぜ進んでいるのか?と問われれば生きている、死んでいるという死生観で捉えず綺麗になるかどうか?というところに第1歩を置き2歩目には何故綺麗にならないのかの原因を考えているからです。

絶対に傷んでいるから綺麗に見えないなどと考える要素は1ミリもなくただ綺麗にすることを目指す技術というのが髪質改善です。


今日は髪質改善が進む訳というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー