大阪の髪質改善サロンがお伝えするやはり大事な要素のカット

2020/09/14 ブログ

【やはり大事な要素のカット⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はやはり大事な要素のカットというテーマで書いていこうと思います。


最近お客様に美容室や美容師さんを選ぶ基準を聞くとカラーが上手なとかやってみたいトリートメントや髪質改善があると言った声を聞きます。僕が美容師になった頃はスタイリングが上手な美容室や美容師さんに人気が集中していたように思います。


しかしカラーや髪質改善を活かしスタイリングすらも向上させてしまう技術があります。それがカットです。

髪の重なりとバランスを考えるカットは今デザインを作るレシピとして伝えられています。そうカットはデザインとして結びついているのです。


カットはデザインとして結びつくとその理論はやはりデザイン主体の話になるのですがそうなるとお客様の好みを作るのが正解なのか美容師さんの経験を形にするのが正解かで迷ってしまいます。

 
髪質改善NANAIROでは髪質改善を主体としたクリニック要素の強いカットを提供するメニューもあります。これはデザインと紐づいたカットと言うよりも髪を綺麗に見せる切り口を研究したり、毛穴から生えている本数を調整したりするカットです。


髪の重なりをコントロールして髪質改善的なカットという言い方になると思います。


今日はやはり大事な要素のカットというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。


髪質改善NANAIRO  浅野匡詠


#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー