大阪の髪質改善サロンがお伝えしたい油は酸化する

2020/05/21 ブログ

【油が酸化する⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は油が酸化するというテーマで書いていこうと思います。

油が酸化するというのはなんだか非日常のあまり関わりのないような話に感じます。でも日常で割と重要なワードであるのは間違いなく髪にとっても重要な要素であると言えます。

そもそも酸化とはなんなのか?酸化とは、対象とする物質が電子を失う化学反応のこと。具体的には、物質に酸素が化合する反応、あるいは、物質が水素を奪われる反応などです。

なんのこっちゃとなるのですが髪に付けるトリートメントが油分なのですがこれがアイロンの熱やドライヤーの熱なんなら自然にしていても髪の毛の上で存在しながら別の物質に変わってしまうのです。

わかりやすい良くない現象で言うと髪が曲がらなくなります。要するに硬くなります。

なのでトリートメントが熱から守ってくれるというのは全くの根拠の無いむしろデメリットでしかないことです。

ではどうすれば良いのか?トリートメントが髪に存在し続けるのを防いで新しく毎日付け直す方法が良いです。

なのでトリートメントは持ちのあまりないのを選ぶ方が良いです。
今日は油が酸化するというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー