大阪の髪質改善サロンがお伝えする方向性を揃える髪質改善

2020/04/25 ブログ

【方向性を揃える髪質改善⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は方向性を揃える髪質改善?というテーマで書いていこうと思います。


髪の毛を良くするという事を少し細かく因数分解してみると

1.髪に艶がある
2.髪が柔らかい
3.髪がサラサラする

 

と言った形になります。そして更に1.髪に艶があるというものを更に因数分解してみます。

1.髪のねじれが少ない。
2.髪の中のタンパク質の水分保持率が近い
3.髪が汚れていない
4.カットが乱れていない


といった言った形になります。それぞれの項目を細かく因数分解していって素数になったものを解決する形になります。

今ある既存のトリートメントは全てのものを気にせず、誰がやっても誰がやられても同じ結果が出るものをめざしています。

そしてトリートメントに持ちを求めてしまったが故にどんどん髪の毛に溜まっていくものであります。今見ていただいている方はどれを求めるか?もちろん全てが欲しいと思いますが予算と時間とその状態になっていたいのはいつくらいか?


というのが髪質改善の考え方になります。是非参考にしてみてください。今日は方向性を揃える髪質改善というテーマで書いてみました。ステキな一日をお過ごし下さい。

 

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠

 

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー