大阪の髪質改善サロンがお伝えする毛穴の中で毛が絡む話

2020/04/23 ブログ

【毛穴の中で毛が絡む話⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

 


こんにちは。大阪で髪質改善の店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は毛穴の中で毛が絡む話というテーマで書いていこうと思います。


1つの毛穴から髪の毛は数本生えているのですが毛穴の中の世界はどうなっているか気になりませんか?毛穴の中から生えている毛は毛穴の中で絡まっていて表面に出てくる頃には中の毛同士が絡まりあって表面に出てきます。


なので表面に出てくる時にいきなり変な方向に生えていることが良くあります。これがいわゆる生えぐせというやつです。


ではこの絡まった状態をもしほどくことが出来たらどんな事が起こるでしょう?まず髪が同じ方向に生えるので髪同士が予期せぬ場所の髪とくっつかないので引っかかりが圧倒的に減ります。

そして生えぐせが減ります。髪の1本1本が綺麗になるとやはり髪の重なりが気になるようになります。


ここまで髪質が良くなり髪の重なりもコントロールしたらどんな願いが産まれるのでしょうか?ここからその方の特有の好きな物を見つけて行くことになると思います。

 

今日は毛穴の中で毛が絡むというテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

 

 


髪質改善NANAIRO   浅野匡詠

 

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー