大阪の髪質改善サロンがお伝えする試してみて凄く良かったもの

2020/03/25 ブログ

こんにちは。大阪で髪質改善サロンNANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は過去に一度試してみてもう一度見直してみるとすごく良かったものというテーマで書いていこうと思います。


前に試してみて凄く良かったのになんとなくやめてしまったという体験はないでしょうか?ものを変えたり好きなお店に行かなくなったり本当に理由なく前と違う事をする。

これは人間の脳の防衛本能から産まれる動きのようです。一日のエネルギーの20%を消費する脳はエネルギー消費を抑える働きがあります。なので新しく入る情報を習慣化しにくい構造となっております。

なので以前にお伝えした提案を毎日の習慣化するのが難しく良かった体験があるのに何となく思考停止した状態で取捨選択をしてしまうという事があります。

そこで提案しているのがその時に体験した事を記録するのにお写真を使用しております。NANAIROでは何か特別な事がない限りはお写真をお客様にプレゼントしております。

またそのお写真がやめるべき事を思い出させてくれたりすることを願ってお渡ししております。

髪はお届けしたその日よりこれからどの様に過ごすかが大切になります。そのお手伝いになれば幸いと思っております。


今日もステキな1日をお過ごしください。

 

 

髪質改善NANAIRO     浅野匡詠

 

#大阪髪質改善
#髪質改善大阪
#髪質改善サロン
#髪質改善トリートメント
#髪質改善
#縮毛矯正
#トリートメント
#髪質改善専門
#ヘアカラー