大阪の髪質改善サロンがお伝えする波動という怪しい物質

2020/03/21 ブログ

 

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は波動を発生させるという怪しい響の物質というテーマで書いていこうと思います。

 

波動と言うとどうしてもスピリチュアルな分野の響きになってしまいます。しかし波動と言うと振動の事です。

空気を振動させるものであったり、波が揺れている様な一定間隔で何かを震わせるものを振動と言います。

 

 

振動させるものと言うと色々な物があると思いますが1番代表的な小さいもので言うと元素の周りに電子がクルクル回っているのですがこの電子がお互いぶつかり合って小さな振動を起こしているといったものです。

 

 

この波動を起こす物質を髪の毛の中に入れてしまうという薬品があります。波動を起こす物質を髪の毛の中に入れると振動しているので周りの髪を構成する分子も一緒に振動させる共振という現象が起きます。

 

いわゆる音叉を1つ叩くと他の音叉も音が鳴り出すというあれです。

 

 

そして髪を構成する分子が振動すると空気中の水分を引き込む力が強くなり髪にとって良い状態を作っていけるというメカニズムです。

 

 

今日は波動というものについて書いてみました。正直スピリチュアルな響きが強いので書くかどうか悩んだのですが最近よく使われる様になってきたのでご紹介致します。

 

今日もステキな1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

髪質改善NANAIRO  浅野匡詠