サロンでやる内容

2019/01/19 ブログ
髪質改善写真

こんにちはNANAIROの浅野匡詠です。今日は髪質改善のやり方について書いていこうと思います。

 

1.クレンジング

2.架橋

3.成分固定

4.熱処理

 

1は髪についているシリコン、油膜、pm2.5などの酸化化合物を取り去る作業です。マイクロバブルとNANAIROオリジナルのクレンジング剤で髪をすっぴん状態に戻します。厳密に言うとイオン結合している物を片面だけ剥がすイメージです。場合によってはこの作業を飛ばしてやる方が効果的になる場合もあるので1のクレンジングはしない時もあります。余談ですがここは人によってはものすごくきしみます。

 

 

 

2架橋というのは髪の毛の中につっぱり棒を入れるイメージです。ただつっぱり棒といっても現実はS字フックのようなモノを大量に入れて引っかかりを作る感じにします。沢山引っかかりを作るので次に入れるものをより深くに入れられます。ここは大体の方が1よりもさらにきしみます。

 

 

3成分固定というのはその方がなりたい仕上がりによっていれるものが違います。オススメなのはフルボ酸とγドコサクラトンという名前の成分です。これは艶の基といったものです。成分については覚えにくいので仕上がりイメージを今と比べてどうなりたいかをお聞きしております。

 

4熱処理はアイロンで残った油分を蒸発させるのと2でやった架橋を強固にしていく作業です。ここの場面でストレート剤やパーマ液を使っていくことも出来ます。髪の毛の凹凸を取ることが出来るのと髪の毛の形を変えることが出来ます。

 

もちろん髪の状態により多少変動もありますがこういった内容になっております。一度で劇的に変わりますので是非お試しくださいませ。

 

 

NANAIRO代表 浅野匡詠