髪質改善とシャンプーの関係

2019/01/18 ブログ
髪質改善写真

こんにちは。NANAIRO代表の浅野です。

 

今日はNANAIROの髪質改善で最初にやっていくクレンジングについて書いていこうと思います。

 

クレンジングとは髪の毛の表面に付いているシリコンを取り去る作業の事です。

 

シリコン=油分 ですので髪の毛に油膜を張っている状態と思っていただけるとわかりやすいです。

 

この油膜毎日新しいものが入れ替わり付くなら問題はないのですが現在日本にあるシャンプーでは油膜を足すことしか出来ないので自然に取れるのを待つしかありません。

 

しかし今毎日髪の毛を洗う習慣の日本では髪の毛の油膜=シリコンが取れる間も無く付いていくので溜まる一方ということです。

 

ちょうどピカピカに磨いたガラスに指紋が付きまくっているという状態です。

 

 

NANAIROでは特殊な薬品を独自に開発をしましたので長年蓄積した油膜=シリコンを取り去ることが出来ます。

 

まずは髪の毛のスッピンを見てその状態から医療などで使われているタンパク質を髪に固定するというものを髪質改善と呼んでおります。

 

デザインを追求するための最初の素材作りから始められるNANAIROでは今までない体験をしていただけると確信しております。是非お試しくださいませ。

 

 

 

NANAIRO代表 浅野 匡詠